山形県飽海郡遊佐町の歯医者さん

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字高砂47-1
JR遊佐駅より 徒歩6分

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:00 × × ×

△:土曜午後は17:00まで 休診日:木曜午後・日曜・祝日

お問合せはこちら

0234-72-2199

医院のご紹介

診療方針

  • 1
    患者さまのお口の状態をきちんと検査し、ご希望・ご要望を伺った上で、最善の治療方法をわかりやすくご説明いたします。
  • 2
    どのような治療方法が可能なのか、その方法によるメリットやデメリットにはどんなものがあるのかを、しっかりとご説明し、患者さまといっしょに最適な治療を選択します。
  • 3
    患者さまと歯科医師・歯科衛生士などのスタッフが、しっかりとコミュニケーションを取り、安心して治療を任せていただける環境で診療を行います。

院内のご紹介

医院の外観

閑静な住宅街にある、一戸建ての歯科医院です。道を挟んで、20台分の広い駐車場を完備しています。

※駐車場には白線による駐車位置の表示がないため、お停めいただく際はご注意ください。

受付

スタッフが笑顔でお迎えします。

待合室

お呼びするまで、こちらでくつろいでお待ちください。

カウンセリングルーム

患者さまのお悩みをお聞きしたり、診断結果や治療方法についてご説明したりする際には、カウンセリングルームでゆっくりと時間を取って行います。

診療台(チェアユニット)

診療台は5台、配置しています。

歯科用CT

レントゲン撮影で、歯や顎の状態を三次元的に確認する事が可能になります。

従来のレントゲン検査だけではわからなかった詳細な情報が得られます。

 

拡大鏡

視野を拡大し精密な治療を行うための、歯科用のルーペです。

レーザー

レーザーを使うことで、出血を抑え、痛みの少ない治療が可能になります。

滅菌器

歯科治療に使用した器具をしっかりと消毒・滅菌します。

衛生的かつ安全な治療を行うために器具の洗浄を徹底しています。

笑気麻酔

笑気ガスを必要に応じて使用し、精神鎮静作用によりリラックスした状態で治療を受けていただけます。

口腔内カメラ

患者さまの歯の状態を正確に把握するために、口腔内カメラでお口の中を撮影します。

位相差顕微鏡

口腔内の細菌や歯周病菌の量や種類を位相差顕微鏡で調べます。

ダイアグノデント

ダイアグノデントは、虫歯の診断を行うための機械です。

レーザーにより、痛みを感じることなく虫歯を検知できます。

バリオサージ

インプラント手術を行う際に使用する機械です。超音波により骨を滑らかに切削します。

検診や治療のご予約・ご相談もお気軽にお問合わせください。

0234-72-2199

診療時間

 
午前 × ×
午後 × × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:00
△:土曜午後は17:00まで
休診日:木曜午後・日曜・祝日

アクセス

0234-72-2199

〒999-8301
山形県飽海郡遊佐町遊佐字高砂47-1
JR遊佐駅より 徒歩6分