山形県飽海郡遊佐町の歯医者さん

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字高砂47-1
JR遊佐駅より 徒歩6分

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:00 × × ×

△:土曜午後は17:00まで 休診日:木曜午後・日曜・祝日

お問合せはこちら

0234-72-2199

当院の入れ歯治療

当院では歯科医師と、院内に在籍する歯科技工士とが連携して、患者さま一人ひとりにピッタリのよく噛める入れ歯をお作りしています。痛みやガタつきのない、何でも美味しく食べることができる入れ歯をお作りいたします。今お使いの入れ歯が合わないという患者さまも、ぜひ当院にご相談ください。

院内に歯科技工士が在籍、入れ歯の調整も迅速に対応可能

入れ歯をお作りする際、一般的な歯科医院では、外部の歯科技工所にその作製を依頼することが多いのですが、当院では、院内にベテランの歯科技工士が2名在籍。歯科医師と密な連携をとり、細かいところまで行き届いた入れ歯をお作りしています。

必要に応じて、お口の型を取る段階から技工士が立ち合います。患者さまのお口の状態を実際に確認しながら入れ歯をお作りすることで、より自然な噛み心地の、お一人おひとりのお口にピッタリと合う精密入れ歯を作製することができるのです。

当院の歯科技工士は26~40年という長期にわたって当院に務めているベテランです。歯科医師との付き合いも長く、その意図するところを的確に汲み取って、きめ細かい配慮をした入れ歯を作成しています。保険を適用する治療の場合でも、型取りの段階から正確な作業を行い、当院専属の歯科技工士が、責任をもって入れ歯をお作りいたします。

また、技工士は院内に常駐しているため、入れ歯をお使いいただくうちに不具合が出てきたり、調整や修理が必要になったりした場合にも、迅速に対応いたします。

ご要望に沿った、特別な入れ歯もお作りできます

当院では、保険治療でお作りする入れ歯だけでなく、自費のご負担で行う入れ歯治療も可能です。患者さまのご希望にあわせて、より自然な見た目と噛み心地の入れ歯もお作りしています。

自費の入れ歯をご希望の患者さまには、「目立たない入れ歯にしたい」「入れ歯をもっと小さくしたい」といった、それぞれのご要望に合う入れ歯の種類をご案内し、最適な治療方法をご一緒に選んでまいります。お気軽にご相談ください。

ベテラン歯科医師が
「よく噛める」入れ歯を作成します

歯を失った患者さまにとって、「噛む」という機能を取り戻すことは、「ものを食べる」という日常生活の質を向上させるだけでなく、老化防止と内臓の健康面からも大変重要です。噛むことの刺激で脳が活性化され、よく噛んで食べ物を細かくすることで、胃腸の消化吸収の負担も軽減されます。

ご高齢の方が多い地域柄、当院では入れ歯の治療には力を入れて取り組んでおります。開業以来、様々な症例の入れ歯治療を扱ってまいりました。

豊富な経験をもつベテランの歯科医師が、確かな技術で、しっかりと噛める、違和感のない入れ歯をお作りします。これから新しく入れ歯を作りたいという方、今お使いの入れ歯が合わないという患者さまも、ぜひ当院にご相談ください。
※床(しょう)とは入れ歯を数える単位

入れ歯治療の流れ

現在使用中の入れ歯の調整

使用中の入れ歯がある場合は、調整します。

お口の中の検査

お口の中を検査します。

説明

お口がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

治療

あごの形や頬の動きを確認し、入れ歯をつくるための「型取り」を行います。

院内の技工士での入れ歯作製

型取りしたデータをもとに、歯科技工所で入れ歯をつくります。

入れ歯の完成

完成した入れ歯をお渡しし、使い方やお手入れの方法をご案内します。

検診や治療のご予約・ご相談もお気軽にお問合わせください。

0234-72-2199

診療時間

 
午前 × ×
午後 × × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:00
△:土曜午後は17:00まで
休診日:木曜午後・日曜・祝日

アクセス

0234-72-2199

〒999-8301
山形県飽海郡遊佐町遊佐字高砂47-1
JR遊佐駅より 徒歩6分