山形県飽海郡遊佐町の歯医者さん

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字高砂47-1
JR遊佐駅より 徒歩6分

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:00 × × ×

△:土曜午後は17:00まで 休診日:木曜午後・日曜・祝日

お問合せはこちら

0234-72-2199

当院の審美歯科(白い詰め物・被せ物)

虫歯の治療で入れた銀歯や、ご自身の歯の形や色が気になって、自信をもって笑うことができないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。誰もが憧れる、口元からこぼれる白く美しい歯。当院では天然の歯と変わらない、自然な見た目の詰め物・被せ物をご提供しています。美しく長持ちをする治療を行いますので、お気軽にご相談ください。

確実な診断と診査に基づいた、妥協のない審美治療

どんなにきれいな被せ物を上に乗せても、土台の部分に虫歯や歯周病が残ったままでは、治療後の歯を長持ちさせることができません。そのため当院では、審美治療を行なった歯が長持ちするように、まず検査・診断をしっかりと行ってから、治療に進むようにしています。

「この歯の健康状態は?」「歯ぐきの状態は?」といったことを、1本1本の歯について丁寧に診査。必要に応じて虫歯や歯周病の治療を行ってから、被せ物や詰め物をすることで、より自然で美しい仕上がり、そして長く健康に機能する審美治療が可能になるのです。

お口の中の写真の撮影、レントゲン、歯周病検査といった当院で行える検査はすべて行い、実際に治療を行う歯だけではなく、お口全体を検査した上で適切な審美治療をご提供します。ひとつひとつのステップを妥協せずに丁寧な治療を行うことが、患者さまがずっと笑顔でいられる口元をご提供するためには欠かせないと、当院では考えています。

「事前にできることはすべて行う」ことを徹底し、患者さまの理想の口元を実現いたします。自信をもって口元を見せて笑えるようになりたいという患者さまは、どうぞお気軽にご相談ください

破損の少ない詰め物・被せ物をご提供します

当院で審美治療を担当する歯科医師は、審美治療をご希望される患者さまが多い歯科医院で審美治療の経験を積み、さまざまな症例の治療に携わってまいりました。詰め物や被せ物の治療のしっかりとした知識と技術を習得し、当院での治療にあたっております。

当院では、美しい口元をつくるだけでなく、治療を行った歯と詰め物・被せ物を長く健康に保つために、患者さまのお口の噛み合わせにも配慮した治療を行っています。事前にレントゲン撮影を行い、噛み合わせの状態をきちんと検査した上で、治療を開始いたします。

噛み合わせがうまくいっていないと、せっかく入れた詰め物や被せ物が欠けてしまったり、取れてしまったりということになりかねません。特にセラミックなどを扱う自費のご負担による審美治療では、患者さまにより満足していただくためにも、10年、20年と長持ちのする治療のご提供を心がけています。

審美歯科(白い詰め物・被せ物)治療の流れ

検査

検査器具やレントゲンで、歯やあごの骨の状態を調べます。

治療計画の説明

歯やあごの骨など、お口がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

歯を削ります

詰め物や被せ物の土台になる歯を削ります。

詰め物や被せ物を装着

詰め物や被せ物を装着します。

メインテナンス

詰め物や被せ物を長持ちさせるために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

検診や治療のご予約・ご相談もお気軽にお問合わせください。

0234-72-2199

診療時間

 
午前 × ×
午後 × × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:00
△:土曜午後は17:00まで
休診日:木曜午後・日曜・祝日

アクセス

0234-72-2199

〒999-8301
山形県飽海郡遊佐町遊佐字高砂47-1
JR遊佐駅より 徒歩6分